Saturday, May 14, 2011

モンゴルに帰ってきた。

 ブログを書くのがとても久しぶり。これからの人生の中での様々な出来事を自分なりの日本語で書いていきたいと思います。
モンゴルに帰国してきて、もうすぐ二週間が経つ。
 

 モンゴルに帰ってきてとても困っていることがあります。それは「環境」です。日本での生活は確かに時間的に限られていましたが、集中して、勉強できる環境は整われていたなと思います。
 一年間、一人暮らしをしていたため、一人で勉強することに慣れてしまっているみたいです。
そんな環境をモンゴルで作るためには、まず仕事をしないといけません。今の私の持っている知識と知恵はモンゴルの社会のどこにあたるかまだ分かりません。色んな人と話をして、仕事を探しています。日本で得たものを実行していけるような仕事をしたらいいなと思います。
 
   人間が「やりたいこと」をやるためには、必ず「やらなければいけないこと」をする。大事なのは「やりたいこと」をするまでのやらなければいけないことを「やりたいこと」の意識でやることである。

No comments: